株式会社インタメプロダクション

渋谷文武プロフィール

渋谷文武(FUMITAKE SHIBUYA)

  • 株式会社インタメプロダクション代表取締役
  • 一般社団法人キャリア教育協会代表理事
  • カリスマオンライン講師養成講座主宰
  • エンタメプレゼン(R)開発者
  • 個人、学校、法人、エグゼクティブ、オンライン市場の新規参入、ブランディング、プレゼンの専門家

著書

  • 「オンライン講座の教科書」(信長出版)
  • 「いまの職場、ラスト3ヶ月」(きずな出版)
  • 「カリスマ講師THEバイブル」(イマジンブックス、サンクチュアリ出版)
  • 「マインドマップ内定術」(日本経済新聞出版社)
  • 「しあわせ内定率が10倍アップ!就活のトリセツ」(総合法令出版)

縁もゆかりもない土地、北海道で新規大学市場に参入し、北海道大学、小樽商科大学、公立はこだて未来大学、札幌学院大学、酪農学園大学など道内11大学講師登壇。

北海道No1カリスマ就活講師と呼ばれる。

学外での就活講座では、毎回学生を300席満席にし、伝説となる。

同時に企業市場に参入し、企業向けコンサル&研修講師としても引っ張りだこになる。

企業向けセミナーでは1日に135社を集め、そのセミナーで32社コンサル受注、それだけで5,000万円の売上をあげる。


また、個人向けセミナーも開催し、士業・ビジネスパーソン・教育関係者・経営者を毎回集め満席にさせる。

縁もゆかりもない土地、実績のない地方でも学校向け市場・企業向け市場(研修・コンサル)・個人向け(セミナー)市場のすべてで新規参入および高額受注、満席に成功させる。

その後、北海道外全国区で活動開始。

古今東西のカリスマエンターテイメントの要素を学習理論・教育理論・マーケティングメソッドを融合したカリスマ講師の養成メソッドで一世を風靡させる。

講師・コンサル・士業・マーケッター・経営者・・・カリスマ講師のメソッドを学ばれた総数は15,000人以上。

ベストセラー作家、マーケッター、コンサルタント、アナウンサー、タレント、ミュージシャン、セミナー講師、大学講師、予備校講師、研修講師、経営者、士業、スポーツトレーナー、医療関係者、セラピスト、トップマーケッター、プロデューサー、研修会社役員、学生、主婦といった幅広い層から絶大な支持を受け、メンターと仰がれている。

受講者・クライアントからは、

  • 「セミナーでの1日の売上が60万円から700万円になりました」(セミナープロデューサー)
  • 「無料公開講座から有料企業研修の受注率が70%を超えました!」(研修会社役員)
  • 「地元の商工会議所での社長向けセミナーの集客が2.5倍に」(コンサルタント)
  • 「また呼びたい研修講師No1になりました」(研修講師)
  • 「企業研修が年間70社から250社にアップしました」(研修講師)
  • 「大学の履修登録者数が前年比の6倍になりました!」(キャリアコンサルタント)
  • 「年収が1,000万円から3,000万円になりました」(コーチ)
  • 「顧問契約で年間顧問料が70万円から240万円に!」(税理士)
  • 「全国講演ツアーを開催したら、前年比の集客数の2倍に」(ベストセラー作家)
  • 「年収が1.5倍に。クライアントの月収が100万円を超えるトップブロガーに」(コンサルタント)
  • 「講演料を2倍にしたにもかかわらず、依頼数が1.5倍に増えた」(コンサルタント)
  • 「セミナービジネスで、年商1億円突破!」(セミナー講師・コンサルタント)
  • 1年先まで研修依頼でいっぱいに」(社会保険労務士)
  • 「教室の年商が1.5倍、年収が2倍に」(塾経営者)

・・・など、圧倒的な成果報告が後を絶たない。


著書の「カリスマ講師THEバイブル」は、「AMAZONで買わないでね!」キャンペーンをやったにもかかわらず、発売4日で重版、アマゾンでも1位を獲得。


また、トップマーケッター、トッププロデューサー、トップセミナー会社社長、ミリオンセラー作家、出版社社長、カリスマ経営者から注目されるトップYouTubeマーケッターとしての顔も持つ。

自身のYouTube総再生回数は2,000万回以上、1動画で500万再生を超える講義動画もある。

他にもコンテンツメーカーとしての顔を持ち、「カリスマメソッド」「エンタメプレゼン」「感動プレゼン」「地方No1コンサル・講師養成プログラム」「THE BIG IMPACT」「YouTube1,000万再生メソッド」など独自のメソッドを次々と開発。

マーケッター×コンテンツメーカー×プロデューサー×講師としてベストセラー作家、トップセミナー会社、トップ研修会社、トッププロデューサー、トッププロモーター、トップマーケッターからのJV案件依頼が後を絶たない。

さらに、テレビ朝日の番組ではカリスマ「学」の権威、第一人者と呼ばれ、研修会社、教育機関、全国のアクティブラーニング研修では

プロ講師養成の第一人者」と呼ばれ、ミリオンセラー作家、大手新聞社などのプロデュースや、大手研修会社、セミナー会社の顧問も行っている。

大手研修会社、トップ研修トレーナー、カリスマ予備校講師、経営者、著名コンサルタント、ベストセラー作家向けのプレゼン・コンサル・教育研修でもひっぱりだこで、研修会社、セミナー会社、全国の大学・専門学校からの研修・講演・コンサル依頼多数

2020年3月、コロナショック時にいち早く、オンラインビジネス化をし、緊急事態宣言中にオンラインで自動集客、自動販売、サービス提供を完成させ、緊急事態宣言中に利益を2倍にし、現在は

  • YouTubeやSNS、ライブ配信によるオンライン自動集客法
  • オンラインイベント開催やオンラインコラボによるマーケティング
  • LINE、メールを使ったオンライン自動販売法
  • 仕事量を半分にする一方で、利益を2倍にするオンライン自動化システム
  • 古今東西のカリスマリーダーの惹きつける要素とマーケティングスキルを組み合わせたオンラインプレゼン法

など、コロナ情勢に影響を受けずに安定した売上の上がる仕組みを提供している。


また、オンラインブランディングフェスタ(8,000名以上)、自分ブランドフェスタ(1,400名)など大型イベントを開催するプロデューサーでもある。